fc2ブログ

趣味的日常 気の向くままに まったりと♪ FC2版

趣味と食べ歩きの気ままなブログです


プロトGファイター その5 ほんと進まねぇ…。

  1. 2020/07/09(木) 11:53:00_
  2. プロトGファイター
  3. _ comment:0
まいどワイズです。
職場復帰して一ヶ月、すでに体の各部にガタが来ています(T_T)
やっぱり長期で休んでいると、今まで通りには行きませんね~?体力も持久力もガタ落ちです。
腰も今度は別のところが痛い!うちは病み上がりにも容赦ないので気をつけなきゃね・・・。

DSC_0732.jpg
先日バンダイより荷物が届いてました

DSC_0731.jpg
中身は1/144HGUC Gアーマーのパーツでした。請求してから一ヶ月ほど、結構かかりましたね?
その間に必要と思っていたキャノンの部分はプラ材で作ってしまったので、実質バーニアパーツだけしか必要無くなっちゃった(笑)まあ、なにか使いみちはあるでしょ♪
早速ノコギリでギコギコとバーニアパーツを3分割して、取り付け。
ついでにモチベーション維持のために、また各パーツを仮組みです。

DSC_0730.jpg
Gシュライクは細かいところを作り始めましたが、あんまり変わっていないです(笑)
羽は形状違うところとか作り直さなきゃいけないし、何よりスジボリしなきゃねぇ?
そんで一番の難関は尾翼の稼働をどうするかですが、差し替え式が無難かな?羽全部で四枚作らにゃならんけど・・・。

DSC_0712.jpg
バーニアが付いて少しテンションが上ったGイグニス。
こいつも羽のスジボリとミサイルポッドの穴あけなど、まだやることありますねぇ?特にミサイルポッドの穴あけ加工がめんどくさい。
できるだけ違和感ないようにズレが無いよう頑張るしか無いね?
実はコイツこの一ヶ月の間に一度落下して砲塔部分が両方折れました(T_T)
修復したものの、接着基部の合いは今一つです。
DSC_0719.jpg

同じくバーニアを組み込んでテンションは上がったものの、未だに、細部がわからないGアトラス。
多分一番オリジナルになる予定の機体。
胴体中央の左右にミサイルポッドがあるらしいけど、漫画の大きなコマに形状がないので判らんことこの上なし。側面の砲塔も戦車っぽいから稼働にしたけど本当は稼働しないっぽいんですよね~?

DSC_0726.jpg
Vファイターモード状態。バランスは大体こんな感じでいいかな?
ちなみに大きさはHGUCのGファイターより一回り大きい感じ。プロトタイプとしては丁度いいかも知んない。ちなみにこれを機会にGファイターも作ろうかと裏でちびちびヤスリがけしていますw
合体機構はポリ部品で繋いでるんですが、合体機構も判らないことだらけなんで結構独自機構です。

ということで、前回から間違い探し程度の進歩状況でした(爆)
次回はもっと結果が出てほしいところですが、じっくり(だらだら?)作る予定なんで生暖かい目で見守ってください。



スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ブログ管理MENU

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム

ツリーカテゴリ表示

Designed by U-BOX

プロフィール

Y's(ワイズ)

Author:Y's(ワイズ)
ヤフブロから流れてきました

管理人Y's(ワイズ)の趣味と日常です。
気の向くままに書いているので、更新は不定期ですが、お暇なら適当に覗いてってください♪

Twitter

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント

ブロ友&リンク一覧

40代のプラモ生活!!
ニコニコ模型塗装工業/FC2支店
ガンプラ直撃世代だっちゅーの(ヤホー時代の保管庫)
る〜む335
ブルーサンフラワー幻想郷
七弐〇的ぷらも製作記
だって好きなんじゃもん♪
乗り鉄18きっぷの昭和な食堂旅。

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


40代のプラモ生活!!

ニコニコ模型塗装工業/FC2支店

ガンプラ直撃世代だっちゅーの(ヤホー時代の保管庫)

る〜む335

ブルーサンフラワー幻想郷

七弐〇的ぷらも製作記

だって好きなんじゃもん♪

乗り鉄18きっぷの昭和な食堂旅。

QRコード

QR


▲PAGETOP